白いベアのぬいぐるみ(GDR/ 旧東ドイツ)



大きな耳とオレンジ色のタイツがぱっと目をひいたベアのぬいぐるみ。
ギンガムチェックのスカートもお洒落で、東欧のクマちゃんっぽいなあと思ったら
やっぱり旧東ドイツ時代(GDR)のヴィンテージでした。
60〜70年代ごろのものだと思います。




ペロっと出した舌と笑った口元がひょうきんでお茶目な感じ。




白いベアは珍しいですね。しかも袋に入ったままのデッドストックで
みつかったので新品の用に綺麗です。頭、手足は固定なので動きませんが、おすわりできます。
中はスポンジ。




耳の下にチケットがついたまま。PLUTIというのがメーカー名だと思われます。
裏面にはFablique en R,D,A(Made in R.D.A)と書かれていて、R.D.A.というのはドイツを意味します。
お子様のお気に入りのベアに、あるいはコレクションに。


デッドストック

高さ 37cm 広げた
両手幅 30cm___ 3,700円 (送料:A)
重量:300g
 

inserted by FC2 system