DANONE ヨーグルト瓶



60年代のDANONE(ダノン)のヨーグルト瓶がたくさん見つかりました!。
一昔前はこんなに可愛いガラス瓶でヨーグルトが食べられていたんですね。
ブラウンのラインやシンプルなDANONのデザインがとても素敵です。

小さなグリーンを差したりキッチンでデザートスプーンやピックなんかをいれてもいいですね。
ガラスはぽってりした厚みがあります。



ブラウンラインに擦ったようなカスレなどありますがロゴが読めないなどはありません。
またこのカスレが経年を思わせるいい雰囲気になっています。
ガラスにはチップやヒビなどもなく綺麗です。
底面にはDEPOSE 14clsというレリーフあり。
日本では1個4,000円以上で取引されているヴィンテージ品。お買い得です!。

この瓶のビュバーもご紹介しておりますので合わせてご覧ください。

底面直径 6,5cm 高さ7.5cm___1個  2,300円Sale! ¥ 1,600(送料:A) 
重量:200g 在庫:5残り4

inserted by FC2 system