お花刺繍の子供ベスト





手で持った時にトロンと落ちるような柔らかい落ち着いたモカ色のリネン地に、
カーキ色のリボンテープとぷっくりと膨らんだお花が手刺繍が施された、愛らしくも優雅なアンティークベスト。
サイズからおそらく子供用(7才くらい?
)だと思われます。
パーティーか結婚式か、きっと特別な日のおでかけ用だったのでしょうね。
時々リネン地に、うっすらと刺繍するための下絵の鉛筆のラインが見え隠れしますが
丁寧にハンドメイドで作られた事が感じられます。
裏をよく見ると縫製やリボンテープの縫い付けまで全て手で縫われたものだと分かります。
こういった手のこんだハンドメイドの
子供用アンティークベストはなかなか出会うことのない貴重なお品。
古いものですので、数カ所に小さな糸切れや生地の痛み、シミが見受けられます事をご了承ください。
(これといった大きなダメージは見られません。)

肩幅 33cm/袖の長さ 9cm/首周り 33cm/身丈30cm/胴周り 72cm___13,000円(送料:H)

inserted by FC2 system