アンティーク ポストカード 9枚セット


1900年代初頭の、1年の行事のポストカードやメッセージを贈るためのアンティークポストカード。
様々なモチーフ、デザインがありますが、Biscotteでは、色合いの優しいパステル調のポストカードを中心に集めました。
ぜひ額に、あるいはアンティーク雑貨と一緒に飾って目を楽しませてくださいね。
9枚セットで1枚600円以下
の大変お買い得価格です。

こちらのポストカードは国内発送になります。

9枚セット_4,000円 (送料:
100円*離島を除く )



月に乗って愛を語る恋人のポストカード。(男性はちょっとチャップリンみたい?)
恋人の足もとあたりに白文字の筆記体でメッセージが綴られているのですが、
これも愛の言葉なのがとてもロマンテックです。
色はセピア色。カードの淵はギザギザにカッティングされています。
裏にはFOX PARISという小さなロゴあり、書き込みはありません。
 よこ 8.5cm /たて 13.5cm




グレーの背景に、小鳥たちとお花のブーケ。
葉っぱ部分は落ち着いた感じのゴールドのインクが塗られています。
左上のお手紙を加えている小鳥ちゃんが愛らしいですね。
裏はほぼ全面にブルーのボールペンで筆記体でメッセージが綴られています。
四隅の小さな折れはありますが、綺麗な状態です。
よこ 10.5cm /たて 15cm




[Joyeuses Paques]と書かれた、イースターのポストカード。
所々にイラストのアクセントとして金粉のようなものが付いています。
1948年。
よこ 14cm /たて 9cm




モノクロカラーの新年を祝うカード。
雪だるまの胸部分の白い看板部分に「マルセル・シャルルからハッピーニューイヤー」と書かれています。
上に1912年の記述も。
 よこ 13.5cm /たて 8.5cm




裏にびっしりとメッセージが書かれたカードは1916年のもの。
セピア色を基調に、淡いブルーのリボンとお洋服が素敵。
メッセージは、「小さなジゼットちゃんへ」と始められています。
右端の角に5mmほどの折れライン、左上に消印インクの汚れあり。
 よこ 18cm /たて 25.5cm__



幸運を招くといわれる馬蹄に座って微笑んでいる少女のカードは新年を祝うもの。
馬蹄にまきつくバラが何だかロマンチックでもありますね。
実際のカードは写真のものよりも、もう少し青みがかったセピア色です。
よこ 9cm /たて 13.5cm





パステルのピンク色がほんわりと優しい印象のポストカードは、パーティーを祝うもの。
左側に折りシワ、右の2角に折れラインがありますが、雰囲気を壊さない程度です。1907年のもの。
実際のカードは写真のものよりも、もう少し黄色みがかったセピア色です。
 よこ 9cm /たて 14cm





葡萄を抱えた少女の髪も葡萄でデコレーション。
何かを見つめている少女の表情がいいですね。上部に2cmほどの折りシワがありますが
雰囲気を壊さない程度です。
実際のカードは写真のものよりも、もう少し黄色みがかったセピア色です。
 よこ 9cm /たて 14cm




子供が学校で使っていたのでしょうね、木枠のアンティークの黒板です。表は格子、裏は無地です。
古いものですので、木や黒板部分に小さなキズなどがありますがそれもアンティークのいい味ですね。

 よこ 18cm /たて 25.5cm

inserted by FC2 system